【モニプラ】イベント紹介  2月11日分

モニプラさんのイベントで、私が参加しているものを紹介します。
今日は、長男・テンの幼稚園入園前に欲しいアイテムです。

午後になって、雨混じりの雪が降り出しました。
子供たちはこの間買ったばかりの傘を使いたがっているけど、クソ寒いので勘弁してもらいたいです。

******************************
株式会社ユニテック
 ほんわかイラスト入り『Shinzi Katohネームシール』

画像

【入園入学準備に】Shinzi Katohのイラストがワンポイント!ネームシール ←参加中

お名前グッズ専門店の「AND ME SHOP」さんから、デザイナー・シンジカトウさんのかわいいイラストの入ったネームシールのモニタープレゼントです。
おとぎの国をテーマにした柄は全部で5種類をラインナップ。
ホワイト地・クリア地のシールが合計144ピースセットになっています。
画像


投稿テーマ「好きな絵本・童話は何ですか?」
最近の子供たちのお気に入りは恐竜の図鑑です。
今朝も教育テレビでやっていた恐竜の番組に釘付けでした。
絵本では『うずらちゃんのかくれんぼ』という絵本が好きです。
隠れているうずらちゃんを探して、読んでいて一緒に楽しめます。

******************************
ディアカーズ ずっと使えるシンプルさ『おどうぐシール(50ピース入り)』
バーゲン名前シールネームシール送料無料ディアカーズ名入れお名前シール入園入学
入園入学準備の必需品!お名前シール50名募集

ディアカーズ(DEAR CARDS)
さんは、お名前シールやお名前付けグッズ、アドレスシールや連用日記、オリジナル絵本、バースデーカレンダーなどを取り扱う、「名入れ商品」が中心の通販サイトです。

今回のモニター品は、入園入学準備の必需品『おどうぐシール(50ピース入り)』です。
大きさ、形の違う6種類のシールが組み合わされています。
撥水加工がされているので、ランチグッズにも貼ることができますよ。
モニター品は、白地に黒で名前の入ったシンプルなデザインですが、ディズニーキャラクターのイラスト入りシールもあって、こちらにも興味があります

******************************
くもん出版
 誰でも時計が読める『Newくるくるレッスン』

はじめてのとけい!くもんの学習時計 『NEWくるくるレッスン』
くもん:だれでも<時計が読める!> くもんの学習時計「NEWくるくるレッスン」!

子供たちに「時計の長い針が6のところにきたら、テレビおしまいね」という言い方を良く使うけど、通じたためしがありません。
「何時何分になったらおしまいね」で伝われば、ずいぶん楽になるだろうと思います。
長男のテンは4月から幼稚園で、朝からばたばた、イライラさせられるだろうな…と今から想像がつきます
子供のためではなく、完全に自分の都合ですが、時計が読めるようになればやっぱり便利だと思います。
でも、時計の読み方って口で説明しようとしても、うまい教え方が思いつきません。
こういうときこそ、便利な教材の力を借りたいです

******************************

モニターに当選しましたら、それぞれ感想を報告させていただきます。

↓ブログ村に参加してみました。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック